08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

雨沢峠→元気村→戸越峠 

ホントは茶臼山に行きたかったんだけど
寝坊したので雨沢ヒルクライム
7時出発
足の付け根・左腰に違和感があるのでゆっくり走ります。

雨沢到着
なんだか痛めた個所は自転車では全く使わない所だったみたい
ほっとしました。

雨沢タイム
平均心拍数 167
タイム 18.36秒
そこそこ暑かったタイムはまずまず。
750mlボトル2本
ホイルZERO

雲ひとつない天気
CIMG5227_convert_20140929193334.jpg

元気村登ります~
やっぱりきついこのコース
CIMG5233_convert_20140929193532.jpg

げんき館前で、偶然ようさんに遭遇^_^;
これから366号線で加東屋さんに行くとの事
レアポテト食べたいな~でも我慢です。
CIMG5234_convert_20140929193614.jpg

366号線側に下るのは初めて、ようさんに着いて下ります。
ダム側から上る道よりめちゃめちゃ舗装が綺麗。
CIMG5235_convert_20140929193716.jpg

下り切った所で、ようさんと別れてもう一度上る事にします。
ようさんちょっとあきれてました^_^;
366号側からもキツイです、すぐ後悔しました^_^;
とりあえずタイム
ダム側からげんき館
28.05秒
366号からげんき館
18.44秒 でした。

今日二度目の元気村
CIMG5236_convert_20140929193820.jpg

CIMG5238_convert_20140929193939.jpg

また366号側へ下って。
CIMG5241_convert_20140929194246.jpg

ようさんに教えて貰った道を行きます。
CIMG5242_convert_20140929194339.jpg

凄く走りやすく綺麗な道、気持ちいい。
CIMG5243_convert_20140929194436.jpg

あと戸越峠を越えて帰りました。

[edit]

家族で東濃牧場 

いつもは行儀よく寝ている自分ですが
CIMG3062_convert_20140928211543.jpg

昨日の仕事で少し腰に違和感があったため、
膝を立てって仰向けに寝てたら、うとうとした瞬間にガクっと
こんな状態に↓なり右コマネチの辺りを痛めてしまいました。
CIMG2821_convert_20140928211611.jpg

なので今日は車で家族と東濃牧場へ。
途中、雨沢峠でペダルイ2号さん・もう一人の方をパス(笑)
車で楽してる罪悪感と道が狭かったので声かけられず^_^;

道の駅で休憩
CIMG5210_convert_20140928171956.jpg

今年2度目の東濃牧場
車で来て食べてもやっぱり美味しいソフトクリーム
でも5月にみんなと来た時の方が牧草の緑が綺麗でした。
CIMG5212_convert_20140928172100.jpg

帰りに土岐アウトレットで買い物をして

カミハギでピナレロ・DOGMAの試乗をして 凄くうれしそうな顔(笑)
CIMG5218_convert_20140928172208.jpg
このバイク凄いです、漕ぎ出しがめちゃ軽い。
乗り心地も凄くいい。
カンパのコンポ初めてでしたが、この電動コンポもいい
ブレーキもよく効く いいな~欲しいな~

まあフレーム価格で60万以上するんだから当然か
良い思い出になりました(笑)

[edit]

一人で雨沢→小渡→戸越 

8時自宅出発
一人でこっそり練習
雨沢TT
平均心拍数 170
タイム 18.07秒
17分台も夢ではなくなってきたぞ。
無風・気温も低め、絶好のコンディションでした。
ボトル750ml2本
ホイルZERO

タイヤが1万2000キロ走行でかなり台形化してきた。
ボトル1本にしてタイヤ新品にしたら
17分台出ちゃうんじゃない?なんちゃって~

狛犬の所で祭りをやってました。
CIMG5159_convert_20140922194954.jpg

ゆるキャラ?正体不明
CIMG5158_convert_20140922194857.jpg
カラッと秋晴れ
CIMG5165_convert_20140922195044.jpg
気持ちいい
小渡のサークルKを通過した辺りでFRLジャージに気付いたhiroちゃんの友達に声をかけていただきました。
hiroちゃんと間違えられた訳ではありません^_^;


戸越峠はこの方達と越えました。
KINANの方2人とBHMCの方2人
CIMG5169_convert_20140922195315.jpg
徐々にペースが上がって
CIMG5170_convert_20140922195405.jpg
次々脱落していきます
CIMG5171_convert_20140922195524.jpg
最後は5m程離されました、2番目にゴール。
良い練習になりました、ありがとうございました。

[edit]

金色の千枚田&スイーツポタ 

今日は、ようさん・たつまさんとポタリング、ほんとかな~?

一人でも完走出来るように、地図・メモ
ばーちゃんが使わなくなった老眼鏡(小さくてgood)を持って行きます。
もうあきらめました老化には逆らえません^_^;
CIMG5147_convert_20140915064510.jpg

3時15分出発 自分にとっては日常、自転車は違いますが。
CIMG5041_convert_20140915064640.jpg

寒い、真夏と同じ格好ではきびしかったかな
空気が澄んで星が凄く綺麗
CIMG5047_convert_20140915064725.jpg

平戸橋 明るくなってきた、気持ちいい朝だ。
CIMG5053_convert_20140915064812.jpg

5時35分 平戸橋ミニストップ到着
けっこう早く着いちゃいました、家から持って来た小倉マーガリンで朝食。
幸せ~美味しい♪
程なく、ようさん到着 6時出発です!!
CIMG5059_convert_20140915064911.jpg

今日はホントにマッタリペースになるんでしょうか?
CIMG5061_convert_20140915065324.jpg

鞍ヶ池公園で、たつまさんと合流 3人で千枚田を目指します。
CIMG5065_convert_20140915065527.jpg

寒いーまだ6時45分です^_^;
三河方面は気持ちいい道が多いですね~
羨ましいです。
CIMG5067_convert_20140915065643.jpg

8時30分 千枚田到着
ここまで平坦道まったくなし^_^;でもそれ程キツイ坂もなし。
CIMG5089_convert_20140915065747.jpg

わ~綺麗 来て良かった!
CIMG5098_convert_20140915065844.jpg

サークルkでサンドイッチを補給+長めの休憩をして
のどかな田口線跡を行きます。
天気最高 気持ちいいです。
CIMG5104_convert_20140915070205.jpg

33号線で、きららの森を目指します。
この道もいい!会話が出来るぐらいのペースで上ります。
CIMG5122_convert_20140915070423.jpg

11時10分到着
CIMG5123_convert_20140915070513.jpg
紅葉でまた来よう
CIMG5124_convert_20140915070605.jpg
きららの森
CIMG5127_convert_20140915070655.jpg

ここからダーと下って
CIMG5135_convert_20140915070801.jpg

12時
楽しみにしてた、加東屋さんでレアポテトとプリン 美味しいかった~
CIMG5138_convert_20140915070853.jpg

香嵐渓で五平餅を食べて。
CIMG5140_convert_20140915071034.jpg
さあ帰ろ
CIMG5141_convert_20140915071129.jpg

ようさん・たつまさん、ありがとうございました。
最高の天気、気持ちいいルート楽しかったです。



4時30分帰宅
距離220km




[edit]

午前中だけ・急いで片知渓谷へ 

6時出発
寒い天気がいいー
木曽川堤防
CIMG5031_convert_20140915064246.jpg

7時47分 片知渓谷到着
自由の女神を右折してTT開始
CIMG5035_convert_20140915064335.jpg

美濃ふくべHCスタート地点まで 13.24秒
ここから本格的なタイム計測
CIMG5036_convert_20140915064424.jpg

スタート~急勾配まで
平均心拍数 150
タイム 3.44秒
急勾配区間
平均心拍数 166
タイム 6.03秒
残り2km地点まで
平均心拍数 171
タイム 16.27秒
ゴールまで
平均心拍数 172
タイム 8.55秒

トータル 35.09秒
ホイルZONDA・荷物750ボトル2本

去年のレースタイムが34.37秒だから年齢による↓はなさそう(^-^)
すぐ折り返して、11時帰宅

昼から仕事だ(T_T)/~~~

走行距離 110km

[edit]

健康診断結果  

病院で健康診断の結果を聴いてきました。
BMI値 23.6・・・ガックリ
血液検査の結果
中性脂肪 75
LDLコレステロール 89
HDLコレステロール 89
ここまでは問題なし
心電図検査: 洞性徐脈 心拍数が少ない人がこう診断されるらしい。
安静心拍数が52程度だからかな。

赤血球数 424↓
ヘモグロビン量 12.9↓
軽い貧血みたい、ヒルクライムが速い人はこの数値が高いらしい。

去年と変わらず健康!よかったー

病院の待合室で80歳ぐらいのおばあさんの隣に座っていたら
別のおばあさんに「ご夫婦ですか?」と言われた・・・
確かにチビで髪も薄いけど、それはないでしょ~

体年齢35歳でも見た目は80歳です(笑)
CIMG5029_convert_20140909204150.jpg





[edit]

シートをRECAROにしてみた 

27年前に勤めていた会社の長距離通勤で腰痛になる。
その時に購入したレカロLS 当時19万ぐらいしたんじゃないかな~?
10年使用して物置で眠ってました^_^;

座ってみると何かいい感じ。
スイフトのシートが悪い訳ではありません、むしろ良いと思いますが、
交換してみます。
CIMG4804_convert_20140907164534.jpg

ちょこっと作り物をして。
CIMG4803_convert_20140907164603.jpg

純正シートレールを利用して。
CIMG4888_convert_20140907164626.jpg

もっと簡単に作るつもりでしたが、すべてがギリギリでめんどくさかったです^_^;
CIMG4892_convert_20140907164650.jpg

綺麗に取り付け出来ました!(^^)!
CIMG5013_convert_20140907164734.jpg
シートが薄くなったのでリヤシートの足元が広くなって自転車を載せやすくなりました。
座り心地・サポート感、いい!
ヒップポイントも下がってレーシーになった感じ、いい!


ただ嫁にめちゃめちゃ怒られましたm(__)m


あとリヤシートを外せば、こんな載せ方も出来ました。
これなら3人X1台 2人X2台も可能かな。
CIMG4679_convert_20140907164946.jpg

[edit]

乗鞍スカイライン→エコーライン→剣ヶ峰チャレンジ 

壁の仕上げ材料が決まらないので、工事がストップ(T_T)/~~~
仕事が突然の休み、乗鞍へ行く事に。

配達でスーパーラップを叩きだして
自宅5時10分出発
今日は、せせらぎ街道が先日の豪雨で不安なので高速で行きます。
高速道路は楽しくないな~

天気予報とずいぶん違うな~大丈夫か?
CIMG4900_convert_20140904202501.jpg

7時50分 ほうのき平バスターミナル到着
平日なのでガラガラ
CIMG4901_convert_20140904202551.jpg
今日は登山もする予定なので荷物多目
ボトル750ml2本500ml2本
昼食 おにぎり3個
補給ゼリー 2個
登山靴・カッパ・手袋
およそ7kg持って上がります。
CIMG4902_convert_20140904202656.jpg

ほうのき平駐車場スタート8時20分
頂上まで2時間切りを目安に頑張ります!

8号線分岐まで14分58秒
CIMG4907_convert_20140904202748.jpg
平湯峠キツイです。
CIMG4909_convert_20140904202845.jpg
荷物が重いー
CIMG4910_convert_20140904202940.jpg

スカイライン入り口まで35分02秒
おじさんに熊がでるからね~注意受ける。

片側通行3分待つ・・・長い
CIMG4916_convert_20140904203033.jpg
荷物が重いせいか?キツイ 腰も痛くなってきた。
CIMG4921_convert_20140904203124.jpg
森林限界
CIMG4925_convert_20140904203230.jpg
景色も綺麗になってきた、もう少しだ。
2時間切れるか?
CIMG4938_convert_20140904203426.jpg
ゴール!!
平均心拍数 150
タイム1時間59分18秒 何とか目標クリア
最後のフラット区間は必死でした^_^;
CIMG4948_convert_20140904203644.jpg

おにぎり補給 おいしい~生き返る。
CIMG4949_convert_20140904203850.jpg

これからエコーラインを上るんですが、荷物が重すぎるのでワイヤー錠でぐるぐる巻きにして置いて行きます。盗る人はいないか^_^;
CIMG4951_convert_20140904203955.jpg

すぐに長野県側に下ります。
CIMG4953_convert_20140904204037.jpg

今日は平日のせいか?バスも少ないので気持良くダウンヒルできます。
スカイライン上ったままの格好だったので寒い。
CIMG4955_convert_20140904204132.jpg
40分かかって下山
乗鞍観光センター
トイレ休憩して
11時15分エコーラインヒルクライムスタート!
CIMG4957_convert_20140904204221.jpg

この人を目標にたんたんと上ります。
CIMG4960_convert_20140904204426.jpg

心拍は低いけど足が重い。
CIMG4962_convert_20140904204519.jpg

山荘まで 1時間15分51秒
CIMG4966_convert_20140904204603.jpg

この辺りで反対側の茂みで熊の親子に遭遇、距離およそ4m

もう本当にビックリした、こんなに接近するまでお互い気付かづ、逃げてくれたから良かったけど・・・・
熊よけの鈴必要ですねm(__)m
CIMG4967_convert_20140904204705.jpg

なんとかゴ~ル!

平均心拍数 151
タイム 1時間47分20秒
CIMG4980_convert_20140904204758.jpg

早速登山の準備です。
CIMG4985_convert_20140904204903.jpg

剣ヶ峰を目指しま~す 今1時20分です。
CIMG4987_convert_20140904204951.jpg

ガスで視界10m
おにぎり補給・・・3個とも同じ味だった、今度からは味を変えよう。
CIMG4990_convert_20140904205043.jpg

かろうじて景色が…見える時も
CIMG4993_convert_20140904205138.jpg

頂上付近 風が強い寒い辛い何も見えない楽しくない^_^;
CIMG4999_convert_20140904205242.jpg

剣ヶ峰3026m 2時間かけて登頂。 疲れたー!!
CIMG5000_convert_20140904205322.jpg

さっさと下山 ビューンとダウンヒル
帰りは、せせらぎ街道で帰りました、所々片側通行がありましたがスムーズ。
楽しくドライブ出来ました。(8時帰宅)

やっぱり自転車と登山を一緒の日にしてはダメですね。
荷物が重すぎて自転車が楽しくないです。
来年はやりません(笑)




[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ