07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

FRL二之瀬ノムコウ 

ようさん企画「二之瀬ノムコウ」
食べポタに参加してきました。

6時30分出発
今日は久しぶりに天気が良い。
CIMG4807_convert_20140831134626.jpg
.
トランポ組集合場所到着
途中カワァイさんに後ろに着かれたもんだから、めちゃくちゃ早く着いちゃいました^_^;

korashoさんのニューバイクいいな~
スロピングフレームでシートポストがガバっと出てかっこいいな~
身長が低い僕には無理なんだな~
CIMG4811_convert_20140831135410.jpg

ようさん・korashoさん・さっちー 4人で自走組集合場所へ
CIMG4814_convert_20140831195910.jpg
今日のメンバー ↑とペダルイ2号さん・ぴよりんさん・カワァイさん
楽しく談笑してから二ノ瀬に出撃です!
CIMG4817_convert_20140831145744.jpg

カワァイさんにあっと言う間に抜かれ、すぐに米粒のようになっていく
何も得るものなし^_^;
CIMG4819_convert_20140831145906.jpg
TT結果
平均心拍数 176
タイム 22.13秒
今期ベスト6秒速くなりました。
カワァイさんは速かった~ さっちにはなんとか勝ったけど凄い成長力、次は負けるな。

みんな楽しそうにゴール
CIMG4821_convert_20140831150543.jpg
korashoさんは足が攣りそうだって
ニューバイクにまだ体が馴染んでないようだ
どんどん良くなって行くんだろうな~
CIMG4823_convert_20140831150422.jpg

ここで子供が生まれたばかりの、ぴょりんさん離脱
CIMG4824_convert_20140831150701.jpg

気持良く走って・・・なんだかペースが速いぞー
CIMG4835_convert_20140831150809.jpg

東林寺に到着
CIMG4838_convert_20140831150912.jpg
見事な滝でした
CIMG4843_convert_20140831151035.jpg
中里ダム おっさんにおこられた
CIMG4852_convert_20140831151329.jpg
次は西藤原駅
CIMG4853_convert_20140831151542.jpg
CIMG4860_convert_20140831152103.jpg

阿下喜駅の転車台
CIMG4864_convert_20140831152552.jpg
あげきはっこく亭で昼食 ざる蕎麦大盛り
感じいい奥さんでした(^-^)
CIMG4867_convert_20140831152749.jpg
デザートめざしてもう一息 とばします。
CIMG4868_convert_20140831152845.jpg

こんま亭
CIMG4873_convert_20140831153618.jpg
シュークリーム300円 サクサク美味しかったです。
CIMG4877_convert_20140831153731.jpg
帰りに多度大社に寄って
CIMG4880_convert_20140831153850.jpg
CIMG4882_convert_20140831153955.jpg

トランポ場所まで ようさんに高速巡航で牽いてもらって解散

自走組のカワァイさんと155号線まで、ずーっと牽いてもらいました^_^;
ほれぼれするような後ろ姿、 生粋のヒルクライマーだ。
CIMG4883_convert_20140831154054.jpg

二ノ瀬を越えた後も見所・アプダウン満載、楽しいサイクリングでした。
練習コースにしようかな、ようさんありがとうございました。


[edit]

ちょこっと雨沢峠 

今日は午後から用事があるので
ちょこっと雨沢峠へ

また行くのかバカじゃないの?家のワニが
CIMG4791_convert_20140825181114.jpg

ここまで来てタイムリミット 戸越峠を越えて帰りました。
CIMG4796_convert_20140825181208.jpg

雨沢タイム
平均心拍数 170
タイム 18.29秒
クランク交換して1秒速くなりました^_^;

[edit]

ちょこっと二ノ瀬 

土曜日午前中だけちょこっと二ノ瀬に
CIMG4787_convert_20140819070427.jpg

体調はいまいち、日差しはありませんがジメジメ凄い湿度の中。
クランク交換の効果を確認しながら走ります。

105→アルテグラ なんとなく剛性感が上がったのかな~程度^_^;
ノーマルクランク→コンパクトクランク これはいい(^-^)
インナーが39Tから34Tになってリヤのスプロケットもわずかに
クロウスレシオに、これが足にやさしい最後まで足が残るんです。
平均心拍数 164
タイム 23.38秒
平均心拍数 153
タイム 27.45秒
でも速くはなりません。

凄い湿気と汗で最近こんな写真ばっかり^_^;
CIMG4788_convert_20140819070525.jpg
調整もうまく行って、変速もスパスパ決まるし
足も楽、交換して大満足です(^-^)

[edit]

FRLさわやかハンバーグサイクリング 

配達後5時40分出発
カーナビ到着予想時刻8時35分 遅刻する・・・
急ぐ急ぐ、ぎりぎり到着。
今日は、ようさん・ペダルイ2号さん・korashoさん・カジカワさん
品川のKさん・シゲさん・shimoさん・くましゃふとさん
9名でハンバーグ目指して8時くらがり渓谷出発です。
CIMG4761_convert_20140814140022.jpg

田原坂をみんなでまったり登ります途中までね^_^;
CIMG4764_convert_20140814140238.jpg

さわやか 真夏にしては気温低めかな?
CIMG4771_convert_20140814140334.jpg

オープンすぐに着いたのに、もう行列
30分程待つ みんなで待ってるのも楽しい。
CIMG4775_convert_20140814140432.jpg

中はかなりレアで凄い弾力、肉を食べてる~て感じ。
美味しい、近所にあればな~残念。
CIMG4776_convert_20140814140527.jpg

今日も、サークルkで雨がパラっと・・・大丈夫でした。
CIMG4779_convert_20140814140711.jpg

この後濡れた路面で、不運の落車がありました
あれは避けようがありません。
 

残り30㎞の登りっぱなしの道 ペダルイ2号さんの走りは凄かった。
ホントに凄かった。






(番外編)
千万町坂にもちょこっと行ってきました。
shimoさんと一緒に、けっして騙した訳ではありません^_^;
ゴール後の写真↓キツかった~汗で何も見えず。
CIMG4781_convert_20140814140852.jpg
タイム 19.11秒 (信号→3.8km位まで)
shimoさんも足付きなしでゴールです。
凄いテクニックを見せてもらいました(笑)


[edit]

105→アルテグラへクランク交換 

今日は午前中、兄の溶接免許更新の試験が近いので、
髪の毛ふさふさ・体重48kgの羨ましい兄の、溶接指導。
CIMG4675_convert_20140814134359.jpg

午後からは、購入してあった物の取り付け。
アルテグラ
6750コンパクトクランク50-34T
6700BB
6701チェーン
6700スプロケット11-23T(鈴鹿用に^_^;)
全部で25,950円痛い出費
CIMG4722_convert_20140814134704.jpg
まずペダルを外して
CIMG4729_convert_20140814134844.jpg
105クランクセット52-39Tを外す
ここまで順調簡単 770g
CIMG4735_convert_20140814134939.jpg

105BBを外すのに苦労した、握力60kgの自分の力では外せませんでした。
こうゆう仕事には馴れているんですけど^_^;
パイプで柄を長くして対応。
CIMG4782_convert_20140814135245.jpg
5年ノーメンテナンスのフレーム内
思ったより綺麗。
フェースカットはしてないな~カーボンフレームに必要ないと言う意見もある。
僕もそう思うのでこのまま行きます。
CIMG4684_convert_20140814135103.jpg
外した105BB 99g
CIMG4741_convert_20140814135332.jpg
アルテグラBB 90g
CIMG4742_convert_20140814135503.jpg
アルテグラBB取り付け パイプ無しで思いっきり締めました。
CIMG4744_convert_20140814135723.jpg
アルテグラクランクセット50-34T 694g
CIMG4739_convert_20140815084610.jpg
クランク取り付け トルクレンチが無いので(仕事で使うデッカイやつはあるんですけど)長年の勘で締めました^_^;
 ノーマルからコンパクトに変更なのでフロントディレイラーの位置も変更調整
CIMG4749_convert_20140814135558.jpg
ティアグラ12-28T 310g
コンパクトにしたからあまり必要ないかな?
CIMG4753_convert_20140814135823.jpg
105 12-25T 251g
CIMG4758_convert_20140814135917.jpg
25,950円で144gの軽量化
だいぶ歯も減ってたみたいだから 良しとしよう^_^;
明日が楽しみだ。

[edit]

レーパン 

先日あさひで購入した
WIZARDフロートフィット3Dショーツ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/41/00/item32924200041.html
40%OFFで4471円
パッド・3Dカップこれが最高に気持いい

CIMG4720_convert_20140810134151.jpg

[edit]

妻と旅行 

今日は新聞勤続5年の招待で、妻と下呂温泉旅行。
昼に高山到着
まずは高山ラーメン
CIMG4690_convert_20140810133719.jpg
ライスサービス 650円                                                                     CIMG4693_convert_20140810133744.jpg
CIMG4697_convert_20140810133816.jpg
飛騨牛にぎり 500円
CIMG4701_convert_20140810133841.jpg
醤油のソフトクリーム350円
CIMG4705_convert_20140810133905.jpg
みたらし70円を食べ歩いて、高山をうろうろ。
CIMG4708_convert_20140810133934.jpg
CIMG4711_convert_20140810134000.jpg
3時に下呂のホテルに到着
CIMG4712_convert_20140810134025.jpg
温泉に入りまくって
飛騨牛すき焼き食べ放題をたらふく食べて。
CIMG4716_convert_20140810134053.jpg
朝食バイキング死ぬほど食べて。
ぶくぶくになって帰ってきました。
自転車に乗れない日に雨(台風)だとなんだか得した気分(笑)

[edit]

美濃ふくべサイクルヒルクライム 

エントリーしました。

今日の健康診断の結果
BMI値23.3
3kgダイエットしなければ
と思うんですけど・・また食べてしまった^_^;
CIMG4688_convert_20140807201254.jpg

鈴鹿のためにはモリコロに出た方が
良かったかな~

[edit]

一人で雨沢 

今日は チームのみんなは高原サイクリング
仕事終了後めちゃめちゃ高速を飛ばせば集合時間に間に合うか?
と思いましたが、仕事終わらず・・・あきらめました。

一人で久しぶりに雨沢に行く事に
足も重い天気も気持もどんより・・・
タラタラ走って雨沢到着
CIMG4668_convert_20140803040811.jpg

今日は雨沢だけ走って帰るので頑張ります。

序盤の緩斜面で頑張りすぎないように、徐々にペースを上げてゴール。
平均心拍数 171
タイム 18.51秒
この時期にしては いいタイム
ゴール後 死にそうになりました^_^;

なんだか天気が怪しい 予報とずいぶん違うな~
CIMG4669_convert_20140803040934.jpg
帰りに自転車遊に寄って
CIMG4671_convert_20140803041026.jpg
目の保養をして
CIMG4672_convert_20140803041126.jpg
カミハギにも寄って
CIMG4673_convert_20140803041212.jpg
カッコいいバイク発見
サマーセールCOLNAGO C59
168万→122万円に・・・自分には全く関係ない話です。
凄く安くなってるんですよね、ここまでくるとよくわかんない^_^;
CIMG4674_convert_20140803041830.jpg

フルクラムR3とR5の違いを聴いているお客さんがいた。
店員「R5の方が軽いです」・・・それだけ?しかも違ってるし^_^;


[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ