04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

一人で茶臼山へ 

本当は前日、みなさんとご一緒したかったんですけど、中途半端に仕事が残って
参加できず(T_T)/~~~
日曜日7時出発
戸越峠を越えて小渡から矢作ダム10時20分
CIMG4244_convert_20140526054710.jpg

長野県11時20分ここまでほとんど休憩なし
出発が遅すぎました^_^;急がねば日没までに帰れません。
CIMG4245_convert_20140526054814.jpg

茶臼山キツかった~前日の雨沢の疲れか、休憩無しでここまで来たせいか
途中で足付きそうでした^_^;
自転車乗りは非常に少なく2人見ただけ。

駐車場まで渋滞2km 3時間待ちらしい
CIMG4268_convert_20140526054933.jpg

12時30分到着
ビンディングシューズ→運動靴に履き替えて
CIMG4249_convert_20140526055050.jpg

スキーで滑ってる時は、なるい坂も
歩いて登るとけっこうキツイ
CIMG4248_convert_20140526055142.jpg

頂上でまったり写真撮って
CIMG4255_convert_20140526055438.jpg
CIMG4256_convert_20140526055254.jpg

茶臼山を1時30分出発 小渡サークルkで遅い昼食をして
なんとか明るい内に帰宅 6時

今日のコース

[edit]

Mt.富士ヒルクライム1週前最終追い切り 

もう鈴鹿で仕上がった状態なので
あまり強く やる必要がないような気もしますが。
仕事早目に切り上げて 雨沢峠へ
11時30分瀬戸しなの
CIMG4228_convert_20140524165857.jpg

雨沢TT中に FRLジャージの方とすれ違う
二人とも大きく手を振ったので もしかしたら二本目も上って来るのでは?
と思いゴール後すぐ下る。
すぐすれ違う・・・え~もうこんなとこまで上って来たの~
追い抜かれそうでした^_^;

カワァイさんでした納得です、凄さはようさんから聞いてます。
1本目16分台 2本目17分台これから3本目も行くそうです、勝手にしてください^_^;
富士ヒルクライムのアドバイスを色々いただいて 楽しく談笑。
ありがとうございました。体型が全然違う^_^;
CIMG4229_convert_20140524170048.jpg

今日は緩斜面で追い風 好条件の中
平均心拍数 175
タイム 18.30秒

気持良くビューンと下って
CIMG4231_convert_20140524170149.jpg

戸越峠上って帰りました。

[edit]

鈴鹿アタック120走ってきました。 

3時起床、興奮してあまり寝られなかった。
でも体調は良さそう(^-^)
3時30分出発
駐車場でうろうろ迷って^_^;
5時50分到着焦る
CIMG4204_convert_20140518172420.jpg

ようさんがピットの場所を確保してくれた ありがとうようさん
FRLフラッグ いつの日か誰かがこれを持って表彰台に^_^;
CIMG4205_convert_20140518172440.jpg

今日のメンバー ペダルイ2号さん・tAkEdAさん・ようさん・スーパーhiroちゃん
korashoさんでアタック120にチャレンジ
天気が最高
CIMG4206_convert_20140518172526.jpg

今回は後方からのスタート 緊張する
13周ぐらいまではtAkEdAさんと一緒に 抜きつ抜かれつ。
tAkEdAさんから離れた後の7周が きついきつい何度も足が攣りそうになる^_^;
今までのレースの中で一番辛いレースでした。
完走証を貰って
CIMG4218_convert_20140518172619.jpg

角煮バーガー食べて
CIMG4220_convert_20140518172648.jpg

みんなで まったり談笑 楽しい 気持ちいい(^-^)
CIMG4221_convert_20140518172709.jpg

ラップタイム
無題
目標クリア楽しく辛い120キロでした。
みなさんありがとうございました。

[edit]

鈴鹿の為に 

モチベーション
のため大好きなマンガ読む
CIMG4203_convert_20140515055337.jpg
グンの鈴鹿攻略法を参考にして・・・

[edit]

琵琶湖まったりサイクリング 

日曜日は友人と琵琶湖サイクリング
7時に九品寺出発


途中大垣で山車に遭遇う
まじかで見るの初めて ラッキー
CIMG4168_convert_20140512210533.jpg

10時彦根城到着
ここまで順調 天気が良い
CIMG4175_convert_20140512210405.jpg
彦根城なかなかいい
CIMG4178_convert_20140512210630.jpg
人力車でも回れる見たい
CIMG4177_convert_20140512210744.jpg
CIMG4180_convert_20140512210848.jpg
今度はゆっくり中も見たいな~
CIMG4182_convert_20140512210940.jpg

当初はここで引き返す予定でしたが
最高に天気が良い無風なのでもう少し先まで行きます。

ここからは国定公園まで20キロのフラットロード 35キロ巡航で行きます。
変化がない平坦路 やっぱり自分はキツくても山が好き^_^;
でも お気に入りのジャージで 
CIMG4193_convert_20140512211629.jpg

CIMG4192_convert_20140512212038.jpg
宮ヶ浜水泳場
CIMG4195_convert_20140512211408.jpg

ここまで90キロ 友人がキツそうなので 休憩多目で
ゆ~くり帰ります
CIMG4198_convert_20140512212146.jpg

琵琶湖でこんなに風が無いのは初めて
気持ちいい(^-^)
CIMG4199_convert_20140512212234.jpg

コンビニで弁当食べて
垂井のパン屋でパン食べて
CIMG4201_convert_20140512211815.jpg
コンビニでソフトクリーム+プリン食べて

1キロ太って^_^;5時30分帰宅





[edit]

鈴鹿1週前最終追い切り 

土曜日 配達終了後急いで着替えて6時出発
 
でも今日は現場で仕事
サークルk海津今尾店新築工事
向かい風の中7時到着
CIMG4152_convert_20140512195642.jpg

目の前に二ノ瀬
CIMG4153_convert_20140512195752.jpg

3時までに仕事片付けて
作業服から
CIMG4156_convert_20140512195855.jpg
戦闘服へ着替えて二ノ瀬出撃
CIMG4163_convert_20140512195954.jpg

鈴鹿1週前 明日は友人とまったりサイクリングの予定なので、
今日きっちり追いこんで ベストに近いタイムを出したいな~

序盤の緩斜面 強烈な向かい風・・・終わった
CIMG4165_convert_20140512200222.jpg

タイム 23.22秒

初めて裏二ノ瀬を下って 道がわからないので上り返して
ビューンと帰宅。

[edit]

東濃牧場でソフトクリームがたべたいぞっ!サイクリング 

ようさん企画
東濃牧場でソフトクリームが食べたいぞっ!に参加

昨日から奥歯が痛い、ひびが入ってるらしい。
自転車に乗るには 支障なさそうなんで
痛み止め飲んで 6時20分出発

タラタラ上っていると ようさんに追いつかれて合流
道の駅瀬戸しなの 7時40分到着
CIMG4068_convert_20140505094606.jpg

今日のメンバー
ようさん・tAkEdAさん・ぴよりんさん・恵壱さん・さっちーさん
恵壱さんと走るのは初めて、さっちーさんとは初めましてです。
さらっと挨拶して 雨沢TT地点

この後の事を考えると あまり乗る気がしない雨沢TT^_^;
CIMG4069_convert_20140505094724.jpg

緩斜面も全然スピードに乗らず、前を行く若い二人には ぶっち切られ。
途中で ぴよりんさんをパスしてヘロヘロになってゴール。
CIMG4070_convert_20140505094838.jpg

タイム 20.11秒 来週頑張らねば!

びゅーんと狛犬まで 陶器だったとは知らなかった^_^;
ここで ぴよりんさんとお別れ
CIMG4074_convert_20140505095200.jpg

快調に小里川ダム到着10時
CIMG4079_convert_20140505095255.jpg
おばあちゃんの市・山岡
CIMG4082_convert_20140505095356.jpg

ここから東濃牧場まで厳しいアップダウン
CIMG4087_convert_20140505095511.jpg
素晴らしい景色も
CIMG4091_convert_20140505095641.jpg
いやって言うほどアップダウン
CIMG4097_convert_20140505100054.jpg
素晴らしい景色も
CIMG4099_convert_20140505095805.jpg
勘弁してよって感じのアップダウン
CIMG4094_convert_20140505095927.jpg
ヘロヘロになってやっと到着
東濃牧場 11時20分
CIMG4109_convert_20140505100205.jpg
のどか 気持ちいい~
CIMG4110_convert_20140505100306.jpg
今度 家族で来たいな~いつもここでは思う 実現した事はない^_^;
CIMG4112_convert_20140505100440.jpg

今日最大の目的ソフトクリーム
CIMG4121_convert_20140505100534.jpg

今まで食べた中で一番おいしいい!濃厚
CIMG4122_convert_20140505100610.jpg
牛 発見
CIMG4126_convert_20140505100728.jpg

CIMG4127_convert_20140505100911.jpg

ダーっとハイスピードで下って岩村まで行くはず^_^;
CIMG4125_convert_20140505100823.jpg

キツイ坂を一本上って岩村到着 12時40分
CIMG4129_convert_20140505152434.jpg
昨年臨時休業だった かんから屋さん
CIMG4131_convert_20140505101314.jpg
念願のかんから餅
やわらかいー甘くて美味しい 奥歯にやさしい(^-^)
ここも家族と・・・
CIMG4132_convert_20140505102012.jpg
うどんもやわらかい 今日の自分には最高!
CIMG4134_convert_20140505102059.jpg

若い二人に ちぎられながら大正村まで ここからは下り基調
tAkEdAさんの引きでハイスピードで下ります。
下り切ってからの上りの時 痛恨のチェーン落ち(T_T)/~~~
完全にシフトミス あんな止まりそうなぐらい高負荷の時にインナーに落としたら
そりゃダメだ。

早く直して前を追わねば・・・ん?クランクがびくともしんぞ(T_T)/~~~
インナーリングとフレームに挟まってチェーンが引き出せない状態
クランクを回しながら おもいっきりチェーンを引っ張ってみるも全然ダメ
手が切れて流血するありさま(T_T)/~~~
切ってリンクで繋ぐしか方法はなさそう。

携帯工具・リンクを準備していると みなさん心配して下りてきてくれましたm(__)m
心強いけど緊張する^_^;
出先でさらに携帯工具でチェーンを切る ドキドキ
すると恵壱さんが ちゃんとしたチェーン切りあるよ!(^^)!
するとようさんも コネクティングピンあるよ!(^^)!
助かりました使わせていただきます。

みんなの視線を感じながら、アドバイスを受けながら
手伝ってもらいながら、なんとか作業終了。
みなさんありがとうございましたm(__)m

教訓 携帯工具のチェーン切りは使いづらい
   ビニール手袋があるといい
   コネクティングピンもあるといい
   老眼鏡もあると最高

ここから暫くはフロントの変速は恐る恐る^_^;
33号の分岐でtAkEdAさん恵壱さんとお別れ

CIMG4139_convert_20140505102205.jpg

3人でラストの戸越峠に挑みます。
かるーく、さっちーさんにおいて行かれ^_^;

尾張瀬戸駅でさっちーさん、尾張旭駅でようさんと別れて

たらたら帰宅 6時到着



今日は トラブルありの 厳しく楽しサイクリングでした。

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ