08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

片知渓谷 

今日は片知渓谷に試走
6時出発
CIMG3094_convert_20130930194839.jpg

6時30分川島の新しい橋、気持ちいい朝
CIMG3095_convert_20130930194936.jpg

7時30分 道の駅美濃にわか茶屋、ここまで順調
CIMG3097_convert_20130930195020.jpg

7時50分 自由の女神?
CIMG3098_convert_20130930195108.jpg

CIMG3099_convert_20130930195206.jpg

8時 スタート地点到着
レース当日は、自走ではちょっと間に合わないから車で来よう。
それになんだか、右ももに違和感がある攣りそう。
10分程休憩補給してスタート
CIMG3100_convert_20130930195311.jpg

スタートして2kmぐらいは普通の6~8%の坂(体感)
そこから激坂が始まるエントリーしたの後悔するような
坂が1km程続くもうふらふら心折れそう。
その後も6~8%の坂が続く。

ここがゴールと勘違いしてしまう。
タイム見ると28分47秒ここじゃないな。
優勝ねらえるタイムだ。
CIMG3101_convert_20130930195403.jpg

さらに2km上った所がゴールでした。
11分08秒ゴール最後の直線
CIMG3103_convert_20130930195500.jpg

初めて走るコースなので、そんなに攻められず。
タイム 39分55秒
最大心拍数 180
平均心拍数 163
荷物750.500.500ボトル
おやつ、重装備

かなり厳しいコースだった。
前半飛ばし過ぎると途中の激坂と後半が、
やばい事になりそう。
本番までにもう一回走りたいな。

ゴール過ぎてから、さらに上った所
CIMG3107_convert_20130930195627.jpg

ちょっと休憩してから下山
途中で、でっかいミミズ発見
Uターンして上り返す、ここでハプニング
下っていたのでギヤーアウタートップ
う~上れん・・・たまらずインナーへ
ダメだクランクがぴくりとも動かん・・・
瞬間チェーンが外れる。
あやうく立ちゴケ

こいつのせいで
CIMG3112_convert_20130930200053.jpg

こんなことに
CIMG3113_convert_20130930210627.jpg

めちゃめちゃ飛ばして帰宅
11時30分
自宅からけっこう近い、もう一回行きたいな

[edit]

エントリー 

美濃ふくべサイクルヒルクライムにエントリー
しました。
エントリーした途端に仕事が忙しくなったのが、
心配ですが頑張ります。

距離 7.6km
標高差 650m
平均勾配 8.6%

かなり厳しいコース大丈夫かな~

[edit]

久しぶりの二ノ瀬峠 

今日は朝雨
道が乾くのを待って、9時出発
10時東海大橋、時間が遅いせいか蒸し暑い
CIMG3083_convert_20130923141054.jpg

古本屋で買った2年前の雑誌に基づいて
LT値を測定するために二ノ瀬にきました。(20分かかる長い登り坂)
ポイント1 前日は休んで体をリフレッシュ
    2 走る2~3時間前には食事をとる
    3 汗ばむくらいのアップを行う(20分程度)
    4 スポーツドリンクで血糖値を上げておく
20分の全力テストの平均心拍数がLT値らしい。
心拍数自体が、けっこうばらつきがあるからあまり信用できないけど。
とりあえずやってみようと思ったら、心拍計電池切れ

テンションガタ落ち
まあ、ゆっくり上るか
前半の緩斜面25kmぐらいで行く、
久しぶりなんで遅いのか早いのかもわからず。
トンネルまで9分、これも早いのか遅いのかわからず。
今日は、なんか楽な気がする
ここから中盤頑張って、後半タレながらゴール。

タイム 22.30秒
ZEROで出したベストから25秒更新

荷物750ボトル・カメラのみ
財布も忘れた。
ホイルZONDA
早く帰ろう。

CIMG3086_convert_20130923141205.jpg

CIMG3087_convert_20130923141812.jpg

下りきった所で、トレックとピナレロドグマの人がTTを
やりそうなので、後ろに着いてもう一回上る。
トレックの人は、すぐ出発したのにドグマの人がなかなか出ない
自分が先に出る、ゆっくり上ってるのですぐにドグマの人が追いついてきた。
でもなかなか抜いてくれない、ゆっくり上るつもりだったのにペースを上げる。
トンネルあたりで、トレックの人をパスして
気が付いたらドグマの人もいなくなってた。

タイム 25.47秒

CIMG3088_convert_20130923141949.jpg

CIMG3089_convert_20130923142200.jpg


CIMG3091_convert_20130923142251.jpg

財布忘れたんで、ここで水分補給
冷たくて気持ちいい。
CIMG3092_convert_20130923142411.jpg

1時帰宅
疲れた

[edit]

雨沢→明智→岩村→小渡→足助 

今日は配達休みで前日まで渥美半島一周を予定してたけど、
どーも行く気がしない。
ブログを見てたらtAkEdAさんが雨沢→足助へ行くとの事
こっちの方が断然楽しそう。

朝5時20分出発まだ暗い
CIMG3066_convert_20130921185620.jpg

ひんやりして気持ちいい、寒いぐらい
CIMG3067_convert_20130921185712.jpg

6時40分道の駅しなの到着
20分も早く着いちゃった。
信号まで下ってもう一回上ったりして
待ち伏せ
CIMG3068_convert_20130921185814.jpg

7時にtAkEdAさん到着
今日は宜しくお願いしますボロボロにしてください。

早速雨沢TT
自分が先行、なかなかクリートがキャッチできず緊張?
序盤の緩斜面アウターでグイグイ飛ばす。
今日は序盤は無理せず行こうと思ってたけど予定変更
行けるとこまで行こう!
余力まったくなし、となりをスルスル~とtAkEdAさんが抜いていく。
どこで離されるとゆうわけでなくジリジリ離されていく。
tAkEdAさん自分よりも1つか2つ重ギヤでグイグイ踏んでいく。
最後までジリジリ離されながらゴール。

最大心拍数 192
平均心拍数 179
タイム  19.07秒

今日は、涼しく無風コンディションベスト
荷物ボトル750・500
ホイルZONDA
前回の追い風のタイムを除けばベストが出ました。
tAkEdAさん効果です。
しばし談笑して明智へ
CIMG3069_convert_20130921190026.jpg

9時05分明智駅到着、のどかいい雰囲気。
CIMG3071_convert_20130921190217.jpg

9時33分岩村かんから屋到着
ここで今日一番の事件が・・・
臨時休業え~
また次の機会に
CIMG3072_convert_20130921190402.jpg

かわりにここに連れてきてもらいました。
CIMG3075_convert_20130921190519.jpg

もっちり、ヨーグルトクリームさっぱりしていて、
美味しく頂きました。
CIMG3073_convert_20130921190611.jpg

絶妙なペースで引いてくれます。
CIMG3076_convert_20130921190713.jpg

小渡を越えた辺りからくるくる回すペダリングへ変わったような?
CIMG3078_convert_20130921190814.jpg

今日一番楽しみにしていた。加東屋さん
11時50分到着
コーヒーサービス
シュークリーム・レアポテト
もうめちゃめちゃ美味しい大満足
CIMG3079_convert_20130921190921.jpg

奥さんも気さくな方でとてもよかった。
菓子まで出してくれた。
CIMG3081_convert_20130921191014.jpg

もうtAkEdAさんと走るのも後わずか

今日は終始先頭で引いてもらってありがとうございます。
しかも自分の息づかいが聞こえているかのような
絶妙なペースで。
また宜しくお願いします。




3時30分帰宅楽しかった。



[edit]

雨沢峠 

今日は台風が通り過ぎて
道が乾くのを待ってから
1時30分出発けっこう風が強い
2時50分瀬戸しなの道の駅トイレ休憩

3時雨沢ヒルクライム開始
最大心拍数 182
平均心拍数 170
タイム  19.04秒(かなり追い風だった)

ホイルZONDA
荷物750ボトル
今日は荷物も少ないし
追い風だったので
18分台が絶対出ると思っていたのでガックリ
もうちょっと頑張ればよかったな~
もう帰ろ。下る

下りきった所で見たことあるジャージの人とすれ違う。
あれはいつも拝見してるブログの人では?
ストップウォッチ押して追いかける。
もしあの人なら追いつけるわけがない
じりじりはなされてく絶対tAkEdAさんだ。
予定外の2本目だけど頑張る、頂上で少しでも休憩してくれればいいけど。
最後の登り頂上に人影がtAkEdAさんだ
よかった。

2本目
最大心拍数 183
平均心拍数 169
タイム ????ストップウォッチ押せてなかった

あまりのえらさに羞恥心やらなにもかもふっとんだ
いきなり話しかける(失礼しました)
初対面なのに、後から考えるとかなり恥ずかしい。
tAkEdAさん物凄く感じいい人でした。

今日は雨沢峠迷ったけど来てよかった



[edit]

三河湾 ラグーナ 

配達終わって6時30分出発
今日は友人と2人で三河湾へ

9時37分岡崎公園休憩
ここまで追い風イイペース
CIMG3047_convert_20130915113044.jpg

10時50分竹島到着
今日は夕方雨が心配なので
三河湾スカイラインに登らずに
直接竹島へ
CIMG3048_convert_20130915113131.jpg

昼食を食べに初ラグーナ蒲郡
みんな美味しそう安い迷う
CIMG3050_convert_20130915113233.jpg

刺身やうなぎ他にも色々あったけど
結局これ
海鮮かきあげ丼 500円
美味しかった 
CIMG3052_convert_20130915113327.jpg

ラグーナ蒲郡いい所だった
今度家族で来よう
CIMG3053_convert_20130915113430.jpg

帰りに岡崎らくの湯で入浴 400円
タオルもレンタルできて
いい温泉だった
CIMG3055_convert_20130915113513.jpg

帰りも追い風で
とても順調に帰宅できた。
楽しいロングライドだった。

5時50分帰宅



[edit]

日本海(後編) 

さっき登ったエンゼルライン
ほぼ全域登りっぱなし中盤ゆるむところもあるが
登り、道はけっこう荒れてた。
バイク2台とすれ違っただけ。(平日)
琵琶湖に向かって出発

CIMG3003_convert_20130910194001.jpg

小浜駅9時45分(160km)
輪行も可能だけどまだまだ元気

CIMG3005_convert_20130910194050.jpg

上中駅10時12分(170km)
まだまだ元気

CIMG3007_convert_20130910194227.jpg

道の駅若狭熊川宿10時48分(175km)
トイレ休憩 梅丹本舗の粉末で
水分1.5L補給
おおきなメンチカツ食べる

CIMG3010_convert_20130910194335.jpg

福井県にお別れ

CIMG3011_convert_20130910194435.jpg

琵琶湖到着11時35分(191km)

CIMG3013_convert_20130910194558.jpg

湖岸道路にあった綺麗な所

CIMG3015_convert_20130910194654.jpg
CIMG3019_convert_20130910194751.jpg

予定では敦賀方面に行ってすぐ8号線に出るつもりだったけど
まだまだ元気なので(10kmぐらい余分に走るぐらい大丈夫)
奥琵琶湖パークウエイ方面へ12時(200km)

CIMG3021_convert_20130910194854.jpg

パークウエイ入ってすぐの公園で休憩

CIMG3024_convert_20130910195153.jpg

自転車遊でもらった賞味期限ぎりぎりの
補給食なかなかいける、濃厚
CIMG3027_convert_20130910195234.jpg

パークウエイ最高

CIMG3030_convert_20130910195336.jpg

ここから予想外の登り
看板には3.2kmて書いてあるけど
展望台すぎてからも
アップダウンが激しくて
かなり消耗する

CIMG3031_convert_20130910195435.jpg

景色もどうでもよくなってきた。

CIMG3034_convert_20130910195643.jpg

8号線セブンイレブンでトイレ休憩(230km)
梨ジュース1.5L補給

湖北みずどりステーション2時35分(243km)
足はまだまだ元気だけどケツが限界

CIMG3035_convert_20130910195739.jpg

伊吹山ケツが痛い

CIMG3036_convert_20130910195835.jpg

長浜城ケツが痛い3時(254km)

CIMG3037_convert_20130910195925.jpg

セブンイレブントイレ休憩
梨ジュース1L補給
この辺りでケツが痛くないポジションを
ひとつ見つける、前傾を深くすると何とか行けそう

関ヶ原の辺で2人の若いロードに抜かれる
俺はもう270km走ってるんだぞ!心の中で叫びつつ
考える、あれに着いてけば楽なんじゃね~
時速40kで必死に追いかける
20m・15m・10m・5m追いついたー
途端登り坂それでも頂上まで必死でくらいつく
得意の下り、先頭下りでも漕ぐ漕ぐ
凄い、下りきった所で2人左折・・えー
直進なんですけどーさようなら

ここからは
まったり帰る
帰宅5時50分
時間17:33
消費カロリ9690(これはあてにならん)
距離 314.4km
獲得標高 2312m
けっこうアップダウンがあって疲れた
今の体力では、これが精一杯かな


今日1番活躍した物
これのおかげで旅がとてもスムーズにできた

CIMG2947_convert_20130910175331.jpg
自転車がかなり汚れた

CIMG3041_convert_20130910200034.jpg

[edit]

日本海(前編) 

前日6時30分に寝床に入るも
不安・興奮のせいかなかなか眠れず
眠りについたの8時頃
12時に起床、睡眠時間4時間
やめよっかな~でも配達2連休めったにないからな~
まあ行ける所まで行こう。

予定では3時出発だったけど
眠れないので12時30分出発
大丈夫か?不安一杯

まだ娘と犬が起きていたので
お見送り

CIMG2955_convert_20130910182936.jpg

こんな感じで12時40分出発

CIMG2957_convert_20130910183028.jpg

明るくなるまでゆっくり慎重に走る
伊吹山の辺り星が綺麗
今日はいい天気だ
けっこう風がある向かい風キツイ

3時35分セブンイレブンでトイレ休憩(59km)

CIMG2961_convert_20130910183221.jpg

道の駅塩津海道あぢがまの里でトイレ休憩(73km)
ここからちょっとした峠
シカやサルが一杯いた7頭ぐらい見た
自分に驚いて山の方に逃げてゆく
車も少ないのでトラックも大きくふくらんで
追い抜いてくれるので助かる。

CIMG2965_convert_20130910183318.jpg

高架建設中(89km)

CIMG2968_convert_20130910192130.jpg

右へ行くと美浜原発
目の前に日本海

CIMG2973_convert_20130910190207.jpg

5時55分 日本海到着(100km)
綺麗だ風もまったくなくなった
静か いい雰囲気

CIMG2978_convert_20130910192225.jpg

道の駅は時間が早すぎて全然やってない

CIMG2980_convert_20130910192340.jpg

ファミマでトイレ休憩(114km)

CIMG2981_convert_20130910192458.jpg

向こうに見えるのは鳥辺島

CIMG2984_convert_20130910192609.jpg

ちょっと休憩 7時45分
暑くなってきた

CIMG2985_convert_20130910192713.jpg
鈴鹿でもらった梅丹本舗のタブレット
まずい・・・たまらず飲み込む
CIMG2986_convert_20130910192857.jpg

今日一番の目的地エンゼルラインヒルクライム

CIMG2988_convert_20130910192953.jpg

あのてっぺんまで登るんだな

CIMG2989_convert_20130910193115.jpg

10月27日若狭路エンゼルラインヒルクライム
スタート地点 8時15分(136km)

CIMG2990_convert_20130910193325.jpg
スタート前に梅丹本舗ピーチゼリーで補給
これは大丈夫濃厚
CIMG2991_convert_20130910193416.jpg

ヒルクライム開始
ゆっくりペースで
めちゃめちゃ暑い
ノンストップで頂上
最大心拍数 171
平均心拍数 161
タイム  38.12
予想よりかなり遅い
頑張っても30分は切れないかな・・・

CIMG2994_convert_20130910193515.jpg

頂上からの眺め
気持ちいい~

CIMG2996_convert_20130910193609.jpg

若狭湾

CIMG3000_convert_20130910193801.jpg

小浜湾

CIMG3002_convert_20130910193853.jpg



[edit]

日本海の準備 

日本海まで迷わないように
メモを入れる物を自作
100円ショップでコードクリップとクリアケース購入

CIMG2944_convert_20130910175135.jpg

ボンドで接着してできあがり

CIMG2945_convert_20130910175233.jpg

コードクリップがめちゃめちゃいい
ハンドルクリップに名前をかえてもいいぐらい
ゆるすぎず、きつすぎず最高

CIMG2947_convert_20130910175331.jpg

300km走りきる自信がないので
輪行の準備

CIMG2948_convert_20130910175427.jpg

練習

CIMG2949_convert_20130910175523.jpg

ここまで17分
2年ぶりにやったわりに
なんとかできた

CIMG2950_convert_20130910175629.jpg

これでなんとか自力で帰ってこれるかな。

CIMG2952_convert_20130910175716.jpg

持ち物

CIMG2954_convert_20130910175818.jpg

準備OK
昨日走った雨沢のせいで
足がだるい
おさえめで走ったのに?
心拍数がひくすぎたのかな~
不思議
明日の日本海大丈夫か?

[edit]

雨沢峠 

今日はおさえめで
最大心拍数 169
平均心拍数 151
タイム  22.28
うん~寝不足
そのまま引き返す。

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ