08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

二ノ瀬 

9月24日 日曜日

二ノ瀬1本
IMG_4040_convert_20170925060043.jpg
23分07秒う~んまずまず。

走行距離 102㎞

[edit]

雨沢→狛犬→戸越 

9月9日 土曜日
8時30分出発
脚の方は良い日があったり悪い日があったりと安定しない感じ。
走り出せばどうって事ないんだけどね^_^;

雨沢峠
先週は追い風に助けらて20分切り
tAkEdAさんにはばれてたけど目一杯ではなかった^_^;
今日は頑張ります!
スタート!
ストップウォッチ押すの失敗^_^;ちょっと遅れてオン!

序盤緩斜面 先週よりチョイ速い27kmで入る。
今日はず~っと一人旅^_^;
最後の下り区間で16分前半・・・あれもしかして18分台出ちゃう???
そこから頑張るも残念・・・そもそもストップウォッチ失敗でタイム違うし^_^;

無題
ホントは19分24秒だったみたい(ストラバ)

久しぶりの狛犬
IMG_4011_convert_20170910160028.jpg

四季桜 今年は観に来れるかな~
IMG_4013_convert_20170910160404.jpg

土手のヤギにビックリ!(^^)!
IMG_4019_convert_20170910160422.jpg
今日は要所要所頑張って終了!
久しぶりにぐったり。

走行距離 117km



9月10日 日曜日
昨日の疲れで脚が重い…
雨沢方面へ走り出すと、サイコンにメッセージが、ほ~こんな機能もあるんだ~
小学校からの友人から「久しぶりにキャッチボールしいへん?」っていきなり^_^;

今日はやめとけって事だな、予定変更。
IMG_4023_convert_20170910160512.jpg

ジャージにレーパンで^_^;
35年ぶりのキャッチボールを楽しんで。
IMG_4026_convert_20170910160532.jpg
終了!

走行距離 5km

[edit]

久しぶり雨沢→戸越 

9月3日 日曜日

昨日の現場のハシゴの上り下りで殿筋がモーレツに筋肉痛,
でも嫌な痛みではない、正常な筋肉痛だ。
このところずいぶん脚の調子も良くなってきたので、久しぶりに雨沢方面へ。
8時30分出発
瀬戸しなの道の駅10時着
自転車乗りは誰もおらず^_^;

バス停手前で信号待ちしてるとTTしそうなピンクジャージの方がスタート。
20m程遅れて自分もスタート!
今日はTTはしない予定で来たけど…なぜかストップウォッチもスタート^_^;
緩斜面を時速26kmで入る全然スピードに乗れない^_^;
高速高架で二人の若者をパス
消防署でピンクジャージの方も挨拶をしてパス
IMG_3993_convert_20170903201536.jpg

それからは一人旅でゴール!
IMG_3998_convert_20170903201559.jpg
追い風参考タイム今日はかなり良い風が吹いてました。
好条件とはいえ一発で20分切れたのは嬉しい(^-^)
次が難しくなりましたけどね(笑)

走行距離 93km

[edit]

天空の茶畑ライド 

8月27日 日曜日

先週偶然5年ぶりにお会いした大将のライドに参加しました。
一緒に走るのは初めて^_^;でもtAkEdA夫妻も一緒なら大丈夫でしょうって感じで。
速攻で朝連を終え。
朝食の小倉マーガリンを取り付け。
IMG_3885_convert_20170828163301.jpg
池田山を目指して5時30分出発!


天気は最高!
IMG_3887_convert_20170828073037.jpg
途中のヒマワリも綺麗!
IMG_3889_convert_20170828073100.jpg

7時20分
集合場所到着 簡単なルート説明と自己紹介…ってみ~さんおらんし…速そうな人ばっかやん^_^;
ルートはまず二ノ瀬級を登ってその後また1時間程登ります…
こりゃえらい事になった…自走で来たのを後悔^_^;
IMG_3894_convert_20170828073126.jpg

男7人でスタートです!
IMG_3895_convert_20170828073157.jpg

池田山麓の茶畑、空にはパラグライダー
IMG_3896_convert_20170828073221.jpg

走り初めから結構なアップダウン…キツイ
集団はもうきれぎれ^_^;
IMG_3898_convert_20170828073252.jpg


まずは二ノ瀬級を登って岐阜のマチュピチュを目指します。
IMG_3910_convert_20170828073404.jpg

IMG_3919_convert_20170828073427.jpg

だいぶ標高も上がってきました。
IMG_3923_convert_20170828073450.jpg

のどかで気持ちいいです。
IMG_3927_convert_20170828073554.jpg

きついヒルクライムも絶景で苦になりません
IMG_3928_convert_20170828073610.jpg


天空の茶畑到着(^-^)
遊歩道を登ればもっと絶景なんでしょうけど靴を持ってきてないので今日はここまで。
IMG_3940_convert_20170828073731.jpg

お茶を振舞ってもらいました。
IMG_3938_convert_20170828073713.jpg

次回は靴を持って来ます!
IMG_3944_convert_20170828073750.jpg

ダーッと下って、ホント景色も天気も最高です!
IMG_3954_convert_20170828073808.jpg

あとは1時間のヒルクライム(^_^;)
IMG_3955_convert_20170828073833.jpg

最後尾からのスタート。
IMG_3956_convert_20170828073853.jpg
徐々にペースアップ
tAkEdAさんを吸収、ここから二人で話しながらのヒルクライム、
息も絶え絶えだけど喋り続けます二人で我慢大会。

負けたくないけど勝つのも嫌
なんか変な感じで最後は譲り合うように同時ゴール。
50代がやる事じゃないな(笑)
IMG_3958_convert_20170828073914.jpg


昼食は道の駅ほしのふるさと藤橋の蕎麦屋さん
IMG_3974_convert_20170828073951.jpg


かき揚げ蕎麦900円
歯応えがあって凄く美味しかった。
IMG_3977_convert_20170828074008.jpg


帰りは揖斐川沿いを走り。楽ちん。
IMG_3979_convert_20170828074034.jpg


道の駅池田温泉で牛乳飲んで終了!
IMG_3988_convert_20170828074053.jpg
楽しかった〜ご一緒して下さった皆さんありがとうございました!
またよろしくお願いします!

走行距離 135km

[edit]

二ノ瀬を越えて大自然コース 

8月20日 日曜日
最近ペダルのキャッチが上手くいかない
IMG_3830_convert_20170821061547.jpg

もう限界のようだ
IMG_3832_convert_20170821061615.jpg

新品に交換
IMG_3876_convert_20170821061640.jpg

先月修理したバックル部分まったく問題なし(^-^)
プラリペア恐るべし!
IMG_3836_convert_20170821061702.jpg

9時出発
そして二ノ瀬へ
今日はゆっくり登るぞ~っと心に決めて登り始めるも・・・
途中からやっぱりマジでヘロヘロ^_^;
なんだかどっちつかずな感じでゴール
IMG_3851_convert_20170821061736.jpg
24分29秒

向こうに下って

いなべ市サイクルツーリズム(大自然)コース
1周24.7km上級者向けって書いてある^_^;
IMG_3880_convert_20170821061756.jpg

車も少なく
IMG_3854_convert_20170821061840.jpg

気持ちいい道が続く、まさに大自然って感じ♪
IMG_3860_convert_20170821062522.jpg

道沿いには、お洒落なカフェもある、パンが美味しいらしい。
今日は入りませんでしたけど^_^;
IMG_3865_convert_20170821062540.jpg

自転車に優しい店が点々とある
IMG_3866_convert_20170821062607.jpg

残念ながら日陰なし…今の季節には厳しいかな…
IMG_3862_convert_20170821062502.jpg

梅林公園、時期的に何もないので誰もいない、自販機も見つけられず…
ここから激坂区間、平均9%最大17%と言っても距離が短いから大丈夫👌

IMG_3869_convert_20170821062640.jpg
あとは下り基調を気持ち良く走って終了!

裏二ノ瀬 を上って帰る。


帰り道で偶然嬉しい出会いが
IMG_3875_convert_20170821062705.jpg
5年ぶりの再会
初雨沢の時にお会いした方でした^_^
今日は池田山を越えてエライ目にあったとの事(^_^;)この暑い中で凄いです^_^;

走行距離 106km

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ